「星籠の海(上)、(下)」(島田荘司)

これ御手洗さんの国内最終編だとか。
以下、ネタバレで。

えー。でも何でこれで国内最終編なのかさっぱり分からん。
石岡君が何かやらかしたのか?とか思ったのですが、そういうわけでもなかった。
なんでー。なんでー。
それはさておき。
ベビーシッターの人の章が怖くて。怖くてねえ。震えながら読みました。やっぱ怖いわ子どもの面倒見るの。怖い。
だからもっと人間の世話する職業はお給料高くてもいいんじゃないかなあと思うわけですよ。ほんとに。怖いよ。
あと島田先生の描く女の人はなんてーかえげつないなーと思いました。ちょっとブルーになった。
造船会社の社長さんは、ええと、ええと。本物ですか?
(どんな感想なのか。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です