「裁くのは誰か?」(ビル・プロンジーニ&バリー・N・マルツバーグ)

「ぎりぎりだ!」という森博嗣の推薦文を見てつい買ってしまった本。
「ミステリ」の定義がいまだによくわかってないので(多分一生わからんと思う)この本がどういう結末になるのかさっぱりわからないまま読み終えました。
途中、どうしよう魔女が出てきたらとか実は宇宙人でしたとか言われたら、と思ったりしました。
それはそれで楽しかったかも。逆にそっちの方が。
結局。これはあんまり好きじゃないです。
何がどう「ぎりぎり」なのかよくわかりません。私の定義からは範囲外でした。
(何だよ私の定義って。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です