「探偵はひとりぼっち」(東直己)

映画「探偵はBARにいる2」の原作というので読みました。
おおお、全然違う物語ですよ。
探偵、ものすごひとりぼっちでした。(高田くんは出るけど途中で緊急入院。「てめぇに付き合って、大怪我をするのは、これで三度目だ」というセリフが激熱でした。というか、原作の高田くんは高田さんて感じ。なんか。)
その分ハードボイルド感が増して、相田さんとかタクシーの運転手の人とかのエピソードに胸が熱くなったりもしましたけど、私はセンチメンタルスキーなので映画の方が好きかなー。
映画版は高田くんがいたから”ひとりぼっち”でなくて、ほんっとによかったね探偵、と肩を叩きたくなるような感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です