「ティンカー,テイラー,ソルジャー,スパイ」(ジョン・ル・カレ)

「裏切りのサーカス」の原作です。
うん。全然私のトンデモ推理は間違いまくっていましたね。誰だよ、ジョージ黒幕なんて言ったやつ。(私だ。)
でもねーでもねー、愛ゆえに、の部分は解釈間違っていなかったと確信。
そもそも、ジムが「ビルというやつはみんないいやつだった」とか言った瞬間に確信してましたけどね。(それ違う。)
あとカーラとジョージはやっぱりなんか世界が違うよね。(誰に対して同意を求めているのかと。)
これ一回じゃよく分からないので、今二週目です。梟の首がぱっきり折られてたシーンでふるふるしました。
何たる伏線!
こういう不親切なまでに細々書かない文章、嫌いじゃないですよ。多分山のように見落としてるんでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です