冬のソナタ

NHKのBSで放映してる韓国のドラマ(らしい)。母がはまってるのですが、私はどうも…なんか…。
主人公(割と若そうな女の人)は、学生時代に同級生の恋人を事故で亡くしている。でも今は別の人(これまた同級生)と婚約してて幸せになりそうかーというときに、死んだ恋人そっくりな人が現れて動揺する&そっくり君は主人公に惹かれていく、という展開らしいです。あらすじだけ聞くとなんかかなりツボっぽいんですけどねー。細かいエピソードとかじれったい展開とかも大好きなんですけどねー…。が!
婚約者に「君は昔の恋人を忘れてないんだ」とか言われて「私どうしたらいいの?」なんて聞くような主人公がどうしても好きになれないです。なんか腹たって。自分で考えて決めろよ自分の気持ちくらいー!本人に聞くなよー!(←友達に聞くのは可。)
と言ったら母に、お前は男か、と言われてしまいました。(…悪口?)
でもなあ。そんなこと聞くくらいなら婚約解消するくらいの心意気を見せろよー、って思ってしまうのですよ。
でもまだあと13話も残ってるそうなので、腹たたない展開になるかもしれないからまた見てしまうと思いました。…文句言いつつ好きなのかもしれません私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です