猫の薬

うちの愛猫なな様(10歳くらい?←元野良なので微妙)が血尿を出しました。
あわてて病院へ連れていったら、レントゲンとって注射打って薬をくれました。
粉と粒と液体。これらを1日に2、3回飲ませないとだめなのです。
が!猫ってやっぱり薬素直に飲んでくれません。
液体はこないだやったのでちょっと慣れました。から大丈夫。
粉は、そのままだと無理っぽいので水に溶かしてあげることにしました。
問題は粒です。
口の奥の方にがんばっていれても、猫はもっとがんばって「ぺっ」てはきだしてしまうのです。
うちらが薬を飲ませてる姿は、ほとんど動物虐待です(涙)。
上手な飲ませ方を調べなきゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です