“reconstruction of cobblestone-僕たちの都市再生計画”@吉祥寺STAR PINE’S CAFE(GOMES THE HITMAN)

GOMES THE HITMANの「cobblestone」というアルバムが私は大好きで、ゴメスというと、爽やかネオアコギターポップ!(呪文みたいだ)みたいな風に思われていた(と思う)頃から、私はひっそりと「自転車で追い越した季節」とか「シネマ」のことを心の底から愛してやまなかったのです。ちょっと地味ぽく聴こえるからかもしれないけど同好の士はあんまりいなくて。だからあんまり声高に言ったことがなかったですが(漏れてたかもしれないですが)、私は「cobblestone」というアルバムが大好きだったのです。
くどいよ回想が。
そして時は流れに流れて、あの頃はまだ20代だったのか!(あれ?鯖読んでる?)と遠い目になるくらい時は流れて、ゴメスがずっと活動してなかったり、山田さんが精力的に活動しすぎてゴメスのことを諦めちゃったのかと私が涙目になったりと色々ありましたが、ゴメスさん達が全力でこの「cobblestone」を改めてがっつりと全曲漏れなく演奏してくれたのは、本当にすごく、すごく嬉しいです。
なんか、ロックだぜ!て感じでした。
バンドっていいよね、と思い出しては遠い目のまま顔が緩んでしまうような、そんな素敵なライブでした。
いやあ、バンドって本当にいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です