“夜の科学 vol.46ーblue, green and red”@恵比寿天窓switch(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ)

「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」から始まった山田さんオンステージ!
音が分厚くて、ぎっしりでみっしりで、ど迫力なわけですよ。
昔のひょろっとしたギター一本弾き語りの山田さんを思い返して、ずいぶん遠くまで来たのだなあと遠い目になったりもします。(何様か。)
今日のピアノはsugarさん。ピアノも弾き手によって全然違う音になるんだなあ、と感じるライブでした。しっとり美しい真理さんのピアノも、迫力だぜ!と美しさだぜ!が華麗に同居しているsugarさんのピアノも両方大好きすー。
あと、冬にしか聴けない「sweet december」の名曲っぷりは圧巻でした。(いつも言ってる、と思われるかもしれないですが、いつも思うので仕方がないのです。)
実に素晴らしいライブでした。全世界の人に強制的に観せたい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です