「相棒12」(第2話 殺人の定理)

ひどいよー。ひどいよー。
ええと、ネタバレで。(隠す気なし。)

ひどいよー。ひどいよー。眼鏡さん悪くないよー。私だったら訪問と同時に刺してましたよ。(超短気。)
自分の発見が世界を揺るがす大問題を引き起こすと分かったから自分の中だけに閉じ込めておくことを決めたのに、お金のために進路とかプライドとか色んなものを捨てた人間に好き勝手言われたら、そりゃあ平静ではいられないですよね。
自分の名声より世界の平穏を望んで諦めたつもりだったのに、今お前がそれを言うかと。
眼鏡さんは、彼が数学に関係ない就職先に決めたときも、勝手に自分の数式を持ち出したときも、それがお金のためだったと知ったときも、すごい裏切られたような気分になったんだと思うんですよね。多分、彼のことはライバルで同士で、学生時代の時間は宝物のように思っていたんだと思うんです。
だから余計にあいつの仕打ちが許せないんですよー。
でもあいつの気持ちも分からないではないし、そして多分眼鏡さんはあいつのこと憎んでなんていない。
わーん。(号泣。)

ところで今回の脚本、将棋の回の人らしいです。
なーるー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です