うちのお猫様が、トイレに座ってもおしっこ出ないらしくて、部屋中をぐるぐる歩き回ってすごくつらそうだったので、病院へ連れて行きました。
膀胱炎だそうです。注射を4本打たれて、飲み薬をもらって帰りました。
飲み薬、液体なのですが、これを飲ませるのがめちゃくちゃ難しいです。
がっきり押さえつけて、付属のスポイトを口に突っ込むと、すごい嫌がって首をぶんぶん振ります。
そこをなんとか母と二人してがんばって飲ませたのですが。いやー。ひっかかれましたよ。
母も猫キックをたくさん見舞われて、腕傷だらけになってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です