「相棒ten」(最終回 罪と罰)

クローン人間について考え始めると色々大変なので、それは置いておくとして。(置くのか。)
やー、あっさり話してたのは、実は体外受精だったからとかそういうあれかと思いました。兄と妹の。違った。
右京さんの正義の線引きがよく分からないなー。人の命を奪ったわけではないのに、なんであそこまで彼女の罪を暴くことに必死になるんだろう?兄の人格が貶められている、それだけ?なの?
神戸くんが、ああいう形で右京さんの正義を曲げさせたから、右京さんと今後一緒にいることは神戸くん的にできない、というのはとてもよく分かるので、自ら異動を申し出るんなら納得してたんですけど、上からの指示での異動だとなあ。”特命係を卒業”ていうことは、今後はかつての官房長ぐらいの頻度で登場するということなんだろうか。
うんまあ、それならそれでもいいですけどね。ちゃんと納得のできる物語の流れになっていれば。
私、多分神戸くんが観たいんじゃなくて、相棒の世界の中での神戸くんの物語が観たいんですよ。だから、脈略なしに再登場されたらきっとがっかりすると思う。
難儀ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です