さよならみーちゃん

前々からがりがりな子だったのですが、それでも食欲もあるし割と元気だったので油断してました。そんなに歳とってるわけでもなかったし。
急にご飯も水も食べなくなった、と母からメールをもらったのであわてて実家に行ってみたのですが、一目見たら、あ、もうほんとに長くはないんだな、と分かる状態でした。
夕方にひっそりと息をひきとりました。
昔はたぬきみたいに丸々としてたのにねえ。
野良生活が長くて、うちに居つくようになってからも警戒心と独立心の強さは消えない子でしたが、うちに来たことが少しでも幸せだったらいいのにな、と思います。
ああ。これで実家には通いの子しかいなくなってしまったな。寂しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です