「范特西」(周杰倫)

まさか日本語大好きのこの私が、外国語の歌にはまる日がくるとは思わなかったなー。物語の力はかくも強いものか。というより、私はこんなに物語の力に弱いのかー。
冬に封切られた映画「グリーン・ホーネット」では、カトー役で出ていたジェイ・チョウさんが歌う「ヌンチャク」という歌がエンディングで流れてたのですが、それを聴きたくてCDを購入。
美しいバラードから、これは一体何じゃらほい?という不思議ソングまで、すごく色んな歌を歌う人なのですね。いやー「忍者」は笑うわー。
私はねっとり系のバラードが好きだなあ!「愛在西元前」と「파我回來了」と「上海 一九四三」と「對不起」と「安靜」が好きです。(分かりやすいな。私な。)

しつこいですが「グリーン・ホーネット」、愛すべきバカ映画の筆頭だと思いますので、バカ映画好きの方はぜひ観てー。
5/17~23に浅草で観られるそうですよ。
http://www.e-asakusa.net/chuei/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です