「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド movie大戦2010」

A子さんにつきあってもらって観てきました。A子さんは事前に金券ショップで前売り券を買っておいてくれるというマメっぷりを遺憾なく発揮して、私は大人にはマメさが不可欠な要素なのだなあとしんみりすることしきりでした。

いやー、すんごくよかったです。
ラストでちょっと泣きそうになった。吉川晃司がめちゃめちゃかっこよかった。
詳しくはネタばれ感想になるので以下で。

三部構成なのでした。ディケイド、W、ディケイド&W。
まずはディケイド編から。
一応、話も丸く納まってましたし、戦闘シーンも豪華ですごい迫力なのでした。でも何なの、このしっくりこない気持ちは。

  • 士くんの髪型でまず吹いた。なんじゃそら。
  • 夏みかんかわいいですねー。美人の女の子は見てると和むわー。まさか変身するとは思わなかったけど。ところで特別な力ってなんだったんでしょうかね?細いウエスト?
  • ディケイド編が終って、W編が始まった瞬間に、前の方にいた小さい子が「終わりなの?」と親御さんに聞いてたのが聞こえてA子さんと大うけ。そして子どもかわいそう!と大盛り上がり。でも大丈夫、最終編まで観れば大丈夫なのだよ。と、そのときは分からなかった。
  • 火薬の量がハンパなかった。すごい。
  • 出てくるライダーの豪華さもすごかった。
  • ディエンドってライダー扱いではないの?(本編観ろよな。)
  • まあ確かに記憶には残ったかも。イカでビールとか。

お次はW編。
吉川晃司がとにかく!かっこよすぎでした。

  • 帽子投げでまずハートを掴まれますね。
  • 翔太郎の半ズボン。え?一年前?
  • 「こんな時にいつもの説教かよ」「こんな時、だからだ」いちいちキメすぎなんじゃ!かっこいいんじゃ!
  • 蹴りの後の無駄な一回転がすげーイカす!私も「好みのタイプ」って言いたい!
  • スカル!かっちょえええええ!
  • さあ、お前の罪を数えろ!
  • まさかのおやっさん命名。
  • ビギンズナイトのときの依頼者って誰なんだろうなあ。

で、最後にディケイド編+W編が融合して、最終編。

  • サイクロン・サイクロンとジョーカー・ジョーカーが気持ち悪かった。なんでだ?
  • シニガミハカセのメモリがよかった。上手い。
  • アクセル!赤いよ!どう絡んでくるんでしょうね。

さすがの三条陸にも、ディケイドと融合した世界を面白くすることはできないのか!とちょっぴり切なくなりかけましたが、いやはや!怖ろしい隠し玉を繰り出してきおりましたぞ!
鳴海壮吉に帽子が似合うと誉められた探偵が涙を流す姿が、ダイ大のポップとオーバーラップして私も泣きそうでした。うわーもうー。恐るべし三条陸!私の好みのツボを硬く硬く握り締めたグーパンチでどがんどがんと正拳突きです。ひどいよ。熱いよ。泣くよ。
でももう本当に、すごくいい映画だと思いました。よかった。かっこよかった。
W好きな人は必見!吉川晃司好きな人も必見!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です