夜の科学-そこにあるサムシングニュー vol.2

GOMES THE HITMANのボーカル山田さんのソロイベントです。
山田さん弾き語り用の曲と、ゴメスのCD未収録曲がみっちり聴けるというレアでゴージャスな(私にとってはね)イベントでした。
前回はたくさんゲストがいたのですが、今回はほんとにソロでした。オールソロ。
一曲ごとにいろいろ解説してくれてよかったです。
参加者全員にCD-Rがプレゼントされるっていうのももうすごく嬉しいですね。ふとっぱらー!!歌詞が読めるのが嬉しいー。
去年のvol.1の時に、来年ソロアルバムを出しますって言ってたのが、また来年に伸びてしまいましたが、時期ではなくて出したい気持ちがあるかどうかの方が気掛かりだったので、出す意志が確かめられてよかったです。(心待ちにしてますのでお願いしますよーほんとにー。)
山田さんソロ用曲は、いいんですよー。ほんとに。しみじみりーな感じで。脳天にガツンとはこないけど、胃のあたりにじわーっときます。料理で言うと薄味の煮物みたいな感じ。大好き。(どんなたとえだ。)
あとカバーも聴けました。R.E.Mと小沢健二とフィッシュマンズ。
「ローラースケートパーク」は、途中、本人か?と思うくらいそっくりなとこがありました。はー素晴らしい…。いつか「天使たちのシーン」をぜひ。
「頼りない天使」はなんてーか、めちゃめちゃ心こもってる感じでしたよ。にくいねーこのー!みたいなね。うんうん。
今回は椅子がたくさん準備されてて助かりました。老体には床座りっぱなしは結構こたえるのでね。(精神年齢と肉体年齢を足して2で割るとちょうど実年齢になるのでは?と思ってます。とほー。)
山田さんは今後夜の科学をマンスリーイベントにしようと目論んでいるらしいです。めちゃめちゃ嬉しいけど、ほんとに実現するのか?と斜めに睨んで長井秀和の様に言いたい感じです。(似てるらしい。嬉しくない…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です