お仕事の話

一度にいくつかの作業を並行してやらないとならない羽目になり、目が回りそうです。そんなに量が多くなくても種類が多いといっぱいいっぱいです。
明日は会社説明会で学生さんの前で適当に30分くらいしゃべらされることになっていてすごくブルーです。
もういいじゃないですか、別にIT業界に人気がなくたって。きつい、帰れない、給料が安い、の3Kに加えて、規則が厳しい、休暇が取れない、結婚できない、化粧がのらない、の7Kで、人気ないらしいですよ。でも説明する人が自ら体現してたら説得力ないですよね。特に後半。
ちなみにうちの会社は、給料はいい(と思う)し、規則もゆるいし、休暇も取れますけどね。(友達の会社はIT業界じゃないけど、具合が悪くて休んだら欠勤になるらしい。何のための有給休暇なんだ。)

ちなみに私、ITってInternet Technologyの略だとずっと思ってて、うちの会社の仕事はインターネットあんまり関係ないから違うよなーとか思ってました。Information Technologyなんだそうですよ。まいったね。
webサイト制作会社とかそんなとこだけを指すくくりかと思ってましたよー。
ほらこれで、IT業界て難しそうでついてけるのか?という不安を持っている若者に自信を与えられたのではないでしょうか。いいことした。(どこまでポジティブシンキングか。)
やーもう、今の時代の若者じゃなくてよかったと思います。ようついてけんわ。

あー、雨が降ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です