「逆転裁判3」

ゴドー検事の漢っぷりに全米が泣いた!(泣いてない。)
若い千尋さんと御剣がかわいい。千尋さんの前髪を払う仕草が素敵だ。若い御剣は前髪が短くてハツラツ!としてますね。ええと何て言うか、何その服。どこのコスプレ衣装屋で特注したのか。あの服から今の服に変わったキッカケが知りたいです。何があったんだお前。

以下はだめな感想とかネタバレな感想。

本土坊さんの腹が生理的に受けつけない。男の人には「生理的に受けつけない」という感覚はない、と聞いたことがあるんですが、本当はあるだろよ、と思う。ドン引きってそれとどこが違うのさ。

2でなるほどくんが御剣の失踪に周りがひくぐらい心を痛めてたのを見てるから、3のちなみから受けた仕打ちに対する態度が意外に普通なので、御剣は本当になるほどくんの特別なんだなーと思ったりしました。
3でも御剣は日本にいないんだけど、なるほどくんがあまりにも自然体だったから、2と3の間に何があったよ君達!と思わず叫びそうになった。いやはや。
あやめさんにはかわいそうだけど、なるほどくんは6年前から今までどんどん前に進んじゃってるので、なるほどくんにとってのあやめさんは完全に過去の人になってるぽい感じ。ただ、その姿を目の当たりにすると少し動揺はする感じ。

ああー、神乃木さん!切ない。長すぎる眠りから覚めたら、愛した女はすでにこの世にはいなくて、全てを奪った女も死んだ後で。なのに自分のせいだなんて言えてしまう強さと弱さに涙がちょちょぎれでした。こういうやるせなさをどうにかしたくて、きっと人間は神様を見つけ出したんだと思う。
それにしても霊媒って怖ろしいなー。完全に乗っ取られてるじゃないですか。どうやって出て行ってもらうの?あきるまで待つのかな。怖ェ!
真宵ちゃんとはみちゃんがいつまでも仲良くがんばれるといいと思う。がんばれ。(「がんばれ」としか言えないときって確かにあると思う。本人に向かって言うよりも神様に祈る感じで。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です