「逆転裁判2」

結局やってしまいました。やー、難しかった。でもおもしろかった。
「ゴージャス!」の人が頭悪くてよかった。
御剣がナイスすぎる。だめだ、顔が笑うー。
3も買おっかな。4月後半まで待てない。(←値下げ版が出るらしい。)

以下は内容ばらしまくりメモなので見たくない人は見ないでください。

はみちゃんだと可愛いのに千尋さんだと可愛くないのはどうしてだろう、あの髪型。特に後頭部がなんか、うーん。
ミリカの「心に決めた人」が誰だか分からないままだったので妄想モードに突入。私はアクロだと思ったんですよ、ミリカの想い人って。で、アクロも実はミリカが好きだったから、バットに対する罪悪感とかでいっぱいいっぱいになっちゃって思い余って殺害を決意、みたいな感じなのかなーと。でも後日談を見てると、心に決めた人なんかいなさそうなんだよなー…。ちえー。
21歳にしては老けすぎだよイサオちゃん、とか思ってましたが、オートロさんの方がもっとすごかった。どっから持ってきたんだそのブランデー。
コロシヤがお人よしすぎて戸惑う。人の言うことそんな無条件に信じていいのか?殺し屋なのに。
オバチャンのサイコロック解除は笑った。どんだけパリンパリン割れるか。あの光線銃はちょっと欲しいと思った。
荷星さんにちょっとイラっとする。卑屈な物言いが嫌いなのです。胸を張れ!と言いたくなる。
御剣失踪は「蘇る逆転」を知ってるとそんなに怒れないと思う。なるほどくんがめちゃめちゃ怒ってるからなんだか怖くてねえ。3話のイトノコさんの「検事から」がというセリフがナイス誤魔化しだと思いました。上手い。絶対あれ御剣からそう言うように指示が出てるな。にしても外国から(ですよね?)日本の法廷の詳細を知るって、どんだけ情熱傾けてるんだ御剣。ラブい。
赤文字で「信頼」とか言うな。いやもうほんとに見てるこっちが照れますよ。右手で左腕をつかんで右向く姿と、少しはにかんで左下を見る姿がすげーかわいッス。あ、マコちゃんかわいッス。あ、あと頭かかえるなるほどくんもかわいッス。
4話のラスト、真宵ちゃんは御剣が生きてるって知ってた感じですよね。なるほどくんが「死んだんだ」って言った後、いきさつを知るタイミングはなかったはずだから、霊的な何かで知ったのかと思うのだがどうだろうか。(御剣口調はうつるー。)
それにしても、感謝の気持ちを伝えるのに「ムチ」は思いつかないよなー。冥がかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です