獄門島(テレビ東京)

上川隆也にひかれて観てしまいました。が。
自分内に、金田一さんに対する思い入れが思ってた以上にあったことが判明。
というか、ひどすぎたのか?
まず、金田一さん元気すぎ。爽やか好青年すぎ。(←ほめすぎ)
なんかこう守ってあげたい的な要素がねー。ほしいんですけど。金田一さんには。
(上川隆也は金田一さんてイメージじゃないんですよねー。どっちかてーと同級生の人でしょ!)
て、それはさておき。
なにがおかしいって。
世界が明るすぎるんですよ。ぴかぴかしてるんですよ。
終戦直後には見えないです。獄門島も観光地じゃないんだから。
あとあの白熱灯のような提灯はなんとかしてください。論外です。
連続殺人の理由もよくわからないまま。説得力なさすぎです。
(これは「微妙ハンター」読みながら観てたせいかも。)
三姉妹も単にかわいい三つ子少女じゃないですか。なんであれで殺さなきゃならないかな。納得できませんよー。あれじゃあ。
唯一納得できたのは、等々力さんが金田一さんラブだったところぐらいでしょうか。(そんなのいやん。)
でも等々力さんはもっと渋い方がいいです。好みとして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です