「マイティ・ソー」

9つの世界を治める神、オーディンの息子のソーが主役のマーベル映画です。
色々やらかしちゃったので、父上がソーから力とムジョルニア(ハンマーみたいなあれ)を奪って地球に落としましたよ。ていう。

なんというか、第一王子ソーと第二王子ロキの壮大な兄弟ゲンカの物語でした。
ずっと兄上と比べられて、その上自分は血の繋がらない敵国の子どもだった!的な。
家族の愛情を試し続ける中学生日記みたいでした。かわいい。
対等でいたい!とか。かわいすぎやろ!
あと、兄上は変わったのは女のせいか!て怒りすぎだから。かわいすぎるから!
兄上は地球に落とされてからぐいぐい成長して、謙虚さと博愛の精神を身につけるわけですが、なんか早過ぎない?自国で学んできてくださいそういうの。
いやしかし兄上は、散々ロキに攻撃されても、落ちそうになるロキに手を差し伸べるところとか、そういうところがかわいいんですよねー。かわいいー。
ソーは兄上とロキがセットでかわいいので、どちらが好きですか?とかそういうの選べない感じ。
ラストはアベンジャーズに続くので、猛烈に観たくなりました。エンドレス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です