「GHOST TRICK」

カプコンの新作(新作はいつまで新作なのかしらん?)ゲームです。ピタゴラスイッチ的な感じ。ぼんやりさんな私にも何とかクリアできるいい感じのゲームでした。
以下はネタばれ感想。

ミサイルというポメラニアンが出てくるのですが、いやもうかわいくてねえ!ラストでのミサイルにはしてやられましたよ。君が私の前にいたら、それはもう猫可愛がりするよ!犬だけど!と思いました。
ヨミエルはどう見てもSEには見えない。SEの仕事って結構地味ですよ?
シセルが文字読めなかったのはシセルだったからなんだなあ、としばらく経ってから気がつきました。遅い。
SFスキーの人が色々難しいことを考えてしまいそうな話だなあと思いましたが、私こういうの結構好きです。クネリの10年間だとかヨミエルの10年間だとか、そっちを考えてしまいます。切ない。
ラストの、シセルが大きくならない理由には全然気がついてなかったので、ネットも見てみるものだなあと思いました。みんなすごい細かいとこまで気がつくなあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です