猫の骨

午後から会社だったのですが、いったん家に帰り、さらに時間ができたので実家に寄りました。実家にいる白黒さんという猫が変な咳をするので病院に連れて行ったら胸の骨が折れてたよーというメールを母からもらってたので、様子見とお土産渡しを兼ねて。
まあ元気だとも聞いてたのでそんなに心配はしてなかったのですが、全然普段と変わりなくて安心しました。
猫って骨折れやすいんだそうです。お尻を支えるように抱っこしてください、でも腰の骨も折れることがあるから気をつけてください、とかお医者さんに言われたそうです。そんなの聞いたら怖くてもう抱っこできないよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です